鬼ドレミミッキュ
メガガルーラが辛い…そんなPTの補完枠に入れるミミッキュを考えた。
@混乱実
技構成
確定技/ドレインパンチ/鬼火/剣の舞/
選択技/かげうち/じゃれつく/シャドークロー/などから一つ(推奨はかげうち)
まさかのじゃれつくが選択技である
「自分で鬼火打って起点を作って剣舞ドレパンする!」型である
※鬼火は物理ポケモンにはもちろんイカサマ使用ポケモン(ポリ2)とかに打ってイカサマの火力を下げるために使う。
実数値
(なんか実数値120台が4つもあって弱そう…)
調整
B:火傷状態のA197(補正無し252振り)霊獣ランドロスの地震を木の実無しで超高乱数で3回耐え
A172(補正有り252振り)メガクチートのじゃれつくを若干有利()な乱数で耐え(68.7%ぐらい?)
※クチートがAぶっぱじゃないことも多いので割と耐えるがアイヘは知らん
D:C191(補正無し4振り)メガゲンガーのシャドーボールを超高乱数で耐え(93.7%)
C155(補正無し252振り)ゲッコウガのZハイドロカノンを超高乱数で耐え(93.7%)
※激流Zはもちろん4ぬ
C182(補正無し252振り)ヒードランのラスターカノン確定耐え
ダウンロード対策でB<D
A:A+2のドレインパンチでH194-B148ヒードラン(有名なニトチャ木の実ドラン)を超高乱数2発
A+2のドレインパンチとA+2のかげうちで無振りヒードラン(スカーフ等)を有利な乱数(適当だな)で倒せる
A+4のドレインパンチでH181-B121メガガルーラを乱数1発(75%)
S:準速70族抜き
大抵のABミミッキュより速い
見ての通り火力は舞前提の火力のなさではあるので強気の剣舞が必要だ…
けれど
(鬼火無さそうな)
といった特定の並びには3タテするぐらい強く補完枠としての採用ではアリだった
(正直ネタポケかと思ってたが思ったよりは良かった…)
もちろんミミッキュの通常持ってるストッパー能力はない。
通常の剣舞Zミミッキュの方が強いのは間違いない…
繰り返すけど補完枠のポケモン!
この型でも良くミミッキュに後出ししてくる
には勝てません
なお/ドレインパンチ/鬼火/剣の舞/かげうち/の技構成なら…
「わこつ」
テテフに何もできない;;
カプ・テテフ最強!!サイコフィールド最強!!
終わり