これポケ!

これが…ポケモン…⁉

穏やか状態異常撒きミミッキュ

 

 2体以上の相手ポケモンに対して状態異常を撒きたいと考えたときに、呪いを解除するタイミング(交換)で後ろのポケモンに状態異常を入れられるのではないかと考えてミミッキュに注目した。

               f:id:muripoke3:20180224184118p:plain

 その際に、最速でももちろん良いのであるが、よくミミッキュに後出しされるポリゴン2f:id:muripoke3:20180224191848p:plainを一方的にハメれる耐久振りにしてみてはどうかと考えた。

 

 ポリゴンに有利を取るには身代わりが必要でイカサマで身代わりが割れないようにするには、ノーウェポンか特殊型にするしかなく、結局、穏やかミミッキュになった。

 

 確定技は、/呪い/身代わり/電磁波or鬼火/までは確定

  残り一つは痛み分け推奨

 

  持ち物は場持ちをよくするために混乱実で決定。オボンでもいいかも

 

やっとここで配分

  ※実数値(努力値) 以下HからSまで順に Aの個体値は0~1でノーウェポンならCは不要

 

    ミミッキュf:id:muripoke3:20180224184715p:plain@混乱実 

     おだやか 161(244)-85-114(108)-70-159(156)-116

    技/電磁波or鬼火/呪い/身代わり/痛み分け/ 

 

 調整①H-B ポリゴン2のアナライズイカサマを身代わりが31.3%で壊れる→急所含め約65%で耐え

         f:id:muripoke3:20180224191113j:plain

 調整②H-D C4振りポリゴン2のアナライズ冷凍ビームを身代わりが31.3%で壊れる→急所含め約65%で耐え

 アナライズ放電は身代わりが確定耐え

        f:id:muripoke3:20180224191321j:plain

 

  もっと良い乱数で耐えろよって思うかもしれないが、B方面D方面両方考えるとこれが限界だった。もちろん片方に特化すればいい乱数で耐えたり確定耐えする。

  

 トレースポリ2なら両方を確定で耐える。ダウンロードポリ2はAが上がるのでC特化してないなら大抵耐える。控えめC特化冷凍ビームは乱数1発62.5%で壊れるし、そもそもダウンロードならシャドボ持ってることが多いのであまり意味がなかった。

 

 使ってみるとポリゴン2を起点に2体に状態異常を撒けることが多かったが電磁波なら地面、電気タイプ、鬼火なら炎タイプがきつくノーウェポンの辛みがでた。

 

 相性の良い味方ポケモン

        f:id:muripoke3:20180224192824p:plain

 技/恩返し/竜舞/身代わり/羽休め/

 

 ミミマンダって奴。本家は呪いだけだけど

 

 電磁波を2体に撒いてマンダで身代わり連打、痺れたら積むor羽休むという動きは強かった。

 

 以上、穏やか状態異常撒きミミッキュの考察おわーり